にんの日記

世界中の人を幸せにするブログ

今日もいい天気!新しい部署にも慣れてきました。

おはようございます。
4月1日から新しい部署に配属されてもう4週間になりました。最初は新しい事をするとゆうことで、不安やら心配やらでストレスが溜まりそうでした。でも以外にやってみたら楽にお仕事をこなせるようになってきて、周りのみんなも気を使ってくれています。役職も前のまんまで給料も変わらないみたいです。でも、そのやり方が気に食わないとゆうか絶対に許しませんから・・・。でも回りの人たちには感謝でこんな時だからこそ恩返しができるんではないかと思っています。また、新型コロナウイルスが発生して自分よりも大変な人がいると思うと心配でなりません。東日本災害も大変でしたが、今回は世界規模での恐ろしいことになっています。自分でいいなら救世主になりたいくらいなんですけど、気持ちだけでそこまで行動に走っていません。



世界恐慌・令和大恐慌の中経営者がやるべき7つのこと(中小企業経営者応援)


自分の身は自分で守るしかないことを痛感に思ってしまうここ最近です。この先の自分の転身ぶりにも期待が膨らみますが、どうなることでしょう。でも、これといって行動をしていないので、このままでは前と一緒で何も変わらないと思います。
なにか、人と接触をしてアクションを起こさないとこれから先の未来には絶対について行けないような気がしてなりません。
息子はパソコンを買うとかYoutuberになるとこ行動を起こしているので我が息子ながら偉いなーと思います。少しでも光があるのだからそこの夢に向かって進むのは非常にいい事だと思います。
自分も社長の夢はあきらめていません。社長は誰でもなれます。そんな社長ではありません。必ず見返してやります!今に見ていろ僕だって・・・。家の掃除をしながら常に思っています。
明日又仕事です。やらされる仕事よりやる仕事をしたいのでソ連に向かって頑張ります。皆さん応援お願いします。