にんの日記

世界中の人を幸せにするブログ

世界の悩んでいる人たちに・・・


今は転職をしていけないタイミングなのか?

始めまして、ブログを開設しました。にんといいます。

よろしくお願いします。

 

何を書くかは決まってないんですけど、皆さん体験されたかと思います。会社からリストラ、人事異動、理不尽な対応・・・。鬱になりません???

自分は会社の為に、一生懸命に30年間近く頑張ってきてそれなりの会社を担うポストまで来ていたのに、ある日突然「違う部署に行って欲しい!」と宣告されました。

その時は頭にきて、「こんな会社なんか辞めてやる。」とすぐに思いました。でも時間が経つにつれて、だんだんと不安と言うか、辞めて今の給料が保証されるのか?

違う部署での対応はひどいのではないのか?辞めてしまっても人間関係はうまくいくのか?自分で自分を追い込みながらしていくうちに、呼吸困難になり水を飲むのも大変になりました。恐らくそんな経験をされた方はたくさんいらっしゃると思います。

自分は、文章も下手で言葉も上手ではないですけど、ブログを開設するにあたり皆さんと共感して幸せな生活を暮らせて行けたらと思っています。

そのためにはやっぱりお金を稼がないとだめだし、自分で何かを掴まないとだめだと思います。実際、自分自身何をしていいのかわかりません。ただただ、ブログにキーボードで文字を打ってるだけです。でもそのうちに、何かヒントや大切な仲間、重要な人物と巡り合えるまで頑張っていこうかと思っています。

継続は力です。やってみたいと思います。また、共感できる方と一緒にビジネスでも出来たらいいかな、とも思っています!3年後には自立する目標も出来ています。

それまでコツコツ自分でお金稼げるように勉強をして、努力をして幸せをつかみます。

必ずやってきます!その時が!